人口100,000人~130,000人【シティーズスカイラインPS4】#19

ゲーム

こんばんは~かわろぐです。
今回は人口100,000人~130,000人になる様子をお伝えしていきます。

商品がありません


原因は間違いなく石油業特区を解除して一般産業区画に設定したことですね。

対策として近くに線路があるので貨物駅を作りました。

 


渋滞は予想しておりましたがここまでとは・・・
6車線あるのに1車線しか並ばないなら2車線の一方通行でもよさそう。

 


問題が発生して5カ月ぐらいで収まりました。

 

新たに石油業特区を設定


隣の土地を購入します。

 


新石油業特区「芦北町」誕生!

 

120,000人突破


住宅区画の和水町のおかげで120,000人突破した。

和水町が埋まったら


初期の住宅区画(低密度)の高密度住宅街に変更します。
一気に変えると人口が激減し財政が苦しくなりそうなので少しづつ変えていこうと思います。

 


需要バーがあればすぐに建物が建ちます。

 

貨物港と産業区画


この海岸線に貨物港を設置することができます。
そしてこの土地を産業区画に設定し需要を満たします。

 


6車線道路を大通りに設定します。

 


貨物港も渋滞が激しいので十分スペースを確保します。
あとは建つのを待つだけです。

 


1カ月が経過しても何も建たない・・・・
需要があれば建つと思っていました、もしかしたら一般産業区画は多すぎるので建たないのかも・・・
という事で別の土地に特区区画を設定します。

 

農業区画設定


薄い緑が「肥沃な土地」です。

 


狭いと思いましたが道路を敷くと広く感じます

 


農業特区の効果音好きですw
牛の鳴き声とか癒されています。

 

130,000人突破


低密度住宅の西区をすべて高密度住宅に変更していくと130,000人突破しました。
西区を高密度に変更したら新しい住宅を建てたいと思っています。

 

以上、「人口100,000人~130,000人」でした。

 

© 2015-2018 and published by Paradox Interactive AB, CITIES: SKYLINES and PARADOX INTERACTIVE are trademarks and/or registered trademarks of Paradox Interactive AB in Europe, the U.S., and other countries. Developed by Colossal Order Ltd. Adapted for PlayStation®4 by Tantalus Media Pty Ltd. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.

コメント