人口48,000人~59,000人【シティーズスカイラインPS4】#15

ゲーム

こんばんは~かわろぐです。
今回は人口48,000人~59,000人になる様子をお伝えしていきます。

住宅区画と商業区画を拡張

東区

前回誕生した東区ですが更なる拡大をします。


全て高密度住宅街です。

 


倍に広げました。
渋滞を考えて大通りを「6車線道路」にしてみましたが「大型車両通行禁止」と「自転車奨励」と地下鉄のおかげで順調に車が流れています。
「4車線道路」でもよさそうです。

 

玉名市


こちらも拡張します。

 


左上の区画の地下鉄も開業させました。

 

 

産業区画と商業区画の渋滞解消


商業区画から産業区画へ向かう車が大渋滞
左に新たな商業区画もできたのでその影響もあります。

 


道を増やしてみました。

 


今度はこちらが大渋滞・・・
どうしたらいいの?

 


しばらくすると分散しましたがまだ混雑しているので後ほど大工事いたします。

 

原油業特区に問題発生

原料が足りません


石油を採掘する原料が足りない・・・

 

 


普通の産業区画なら原料を他の都市から輸入するのでそれが滞ったときにアイコンが表示されると思います。

もしかしたら原油を採りつくしたのかと思いましたので


建物がある場所の色が薄くなっているので取りつくした感はあるのですが、
他に対策が分からないので原油業特区の渋滞を解消してみようと思います。

 

産業区画の問題発生

顧客が足りません


いままであまり出ませんでしたが、ようやく出てきましたね。

住宅需要がありますが、近くに住宅区画を増やす土地がないため住宅区画の「地価」を高くして区画をレベルアップし住民を増やしていこうと思います。


公園などを設置しまくりました。
だいぶ高くなりましたね。

 


こんなところに霊柩車が!「小さい遊び場」
米花町かっ!!

東区と玉名市に渋滞は起こってないので道路を接続してみます。

 


東区には「大型車両禁止」の条例を施行しているのでトラックは入らないです。

 

自作ジャンクション作ったが・・・

いよいよ渋滞がひどくなってきたので高速道路にジャンクションを作りたいと思います。

 


ごちゃごちゃして訳の分からない道路がなんと!

 


よけいわからなくなりました!!
しかも2つの道路がつながってないし・・・

ジャンクションって難しいですね、「1車線ずつつなげていけば簡単じゃね?」と思っていた時期がありました。

右から下」「左から下」にいけないですね・・・記事作成時に気づきました。

ここは、もう一度チャンス下さい。

都市高みたいに作ろうと思いましたがうまくできません;;
これは修業が必要ですね・・・

 

以上、「人口48,000人~59,000人」でした。

 

© 2015-2018 and published by Paradox Interactive AB, CITIES: SKYLINES and PARADOX INTERACTIVE are trademarks and/or registered trademarks of Paradox Interactive AB in Europe, the U.S., and other countries. Developed by Colossal Order Ltd. Adapted for PlayStation®4 by Tantalus Media Pty Ltd. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.

コメント