人口9,700人~11,000人【シティーズスカイラインPS4】#9

ゲーム

こんばんは~かわログです。
今回は人口9,700人~11,000人になる様子をお伝えしていきます。

問題が多発!!

ゴミ


原油業特区(水俣市)の労働者が足りないようです。
住宅需要もあまりないのでしばらく様子を見ようとあたりを見回したところ・・・

 


ゴミ!!
ヤバイヨヤバイヨ、画面上部のごみ処理場は満杯になったので搬出中です。お金もたくさんあったので焼却場を建てることにします。

 


産業区画は汚染を気にしないので区画のど真ん中に建てました。

 


西区にもゴミマークが多発しています。
高密度を建てたので追い付いてないのでしょう。

 


住宅区画から離して設置しました。

 


まだ下部に残っていますが、回収されるでしょう(たぶん)

 

山鹿市誕生

そんなこんなでごみ対策をしていると住宅需要が一気に伸びてきました。
西区と高速道路を隔てた場所に山鹿市という高密度住宅地区を設定しました。


この地区は商業地区と産業地区に遠いので資金ができたら早急に地下鉄を敷設しないといけませんね。

 


左側に見えますが、建った途端火事が起きましたw
急いで近くに消防署を建てましたがほかの地区から来た消防車が消火に間に合いました。結構距離がありますが広範囲をカバーしてくれてますね~

 

水不足


やっば!
いつもなら小さいエリアで水不足が起こるのですが一気に広範囲にわたって水不足になったことは今まで経験がありません。
何か起こってる??

 


水吸いすぎた??
しかし正常に動作してるみたいだし・・・

 


ゼロではないので正常に動作してるようです。
たぶん高密度住宅が増えたので一気に水の需要が高まったのが原因だと思います。

 


取水施設と下水処理施設を建てたら治りました。

 


あれ?水没してるw
敷設したときは浸かってなかったので川の水位は上下するようです。

 


市民思いの市長なので直ぐ改善します!!

 

八代市誕生

しばらく見守っていると住宅需要が伸びてきたので先ほど修正した道路から対岸に伸ばし住宅街を設定

 


八代市の誕生です。
住宅需要バーがマックスなのでここにも高密度住宅街を設定しようとしていると・・・

 

小都市


マイルストーン達成!11,000人。

住宅街を建てても建てても需要が減りませんw
次回は八代市の住宅区画設定と山鹿市の拡張、中央区の拡張と怒涛の建設ラッシュをお送りしたいと思います。

 

以上、「人口9,700人~11,000人」でした。

コメント