人口8,000人~9,700人【シティーズスカイラインPS4】#8

ゲーム

こんばんは~かわろぐです。
今回は人口8,000人~9,700人になる様子をお伝えしていきます。

ごみ処分場増設

前回の最後の画像にも表示されていたと思いますが、ごみ処分場に「満杯」マークが表示されごみ処理が追い付いていないようなので、「ゴミ処分場」を増設しました。

 


ランドアバウトの近くに設置しないほうが良いですが今回の土地は意外とスムーズに流れているので交通の便が良いここに設置します。

 

林業と原油業特区を指定

今までは産業需要があれば普通の産業区画を増やしていました。
すると労働者不足だったり商品を販売する場所がなかったり渋滞を引き起こしたりで問題が山積みでした。

そこで一度も建てたことのない特区を今回は作っていこうと思います。


都市の西側に林業と原油業に適した土地があるのでそちらを特区に指定します。

 


パネルを購入し

 


道路を敷設し産業区画を設定。


右側の「人吉市」は林業特区

 


左側の「水俣市」は原油業特区に指定しました。

初めに、産業地区を今の西区や南区の場所に作ればよかったのと思ったのですが発展していくうちにこの配置でよい気がしました。

林業特区は輸出するトラックがほとんどなので近くの高速道路を頻繁に利用します。
原油業特区は産業区画に向かいますが高速道路を使ってくれるので都市間にトラックがあふれるということはありませんでした。

 

住宅区画を拡張

西区を拡張


特区に働いてもらう人たちの住まいを作ります。

 


アンロックされた高密度の住宅区画を設定します。

 


高速道路を使ったほうが産業区画に早く行けるので都市の道を使わないと思うのですが一応大型車両禁止の条例を「西区」と「南区」施行しました。

 


初めての林業特区に建物が建ち始めました。

 


見えにくいですが高密度の住宅街に建物が建ち始めました。

 

商業区画を拡大

中央区を拡大

久しぶりに商業需要が伸びてきましたね

 


区画の下と右側に伸ばしていきます。

 


住宅街の境目にオフィス区画、下側に低密度、右側に高密度を設定しました。

 

人口9,715人


しばらくは何も問題は起きませんでしたがどくろマークが発生。
死体が出たみたいですね。

 


この都市にはまだ墓地がなかったので設置しました。

 


行き先が「コンビニエンスストア」!!

 


しかもすでに棺桶に入れられていたw
シュールな絵ですね~

 

 

以上、「人口8,000人~9700人」でした。

 

© 2015-2018 and published by Paradox Interactive AB, CITIES: SKYLINES and PARADOX INTERACTIVE are trademarks and/or registered trademarks of Paradox Interactive AB in Europe, the U.S., and other countries. Developed by Colossal Order Ltd. Adapted for PlayStation®4 by Tantalus Media Pty Ltd. All other trademarks, logos and copyrights are property of their respective owners.

コメント